a planet of toto

★★★


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: ボストンテリア   Tags: ---

トトノコト④

【5月現在のトト】
5月前半も少し発作がつづき、薬のせいか発作の間隔が徐々に開いてきた。
4月末の重積発作で左手足は麻痺している状態がつづき、現在は立てるけど力が入らずフラフラ状態。
ご飯はペースト状にしたフードをスプーンで食べさせている。
食欲は抜群で器まで食う始末。
舌前部分が自分噛みきったらしくかなり欠けていることがわかった。
その為か舌を使って上手く飲み食いできないけど、トトなりに一生懸命頑張ってます。

この発作で左目を傷つけたらしく白くなっていることに気づく。
定期診察で名古屋整形病院で目は緊急に処置をすることを勧められる。
名古屋整形は専門ではないのでアテナ病院にて目の診察。
かなり進行したデスメ膜瘤らしく・・・先生と相談して手術をすることに。
トトの場合、脳炎を起こしている為、手術となると全身麻酔のリスクが恐い・・・


photo:5/08 お花
2010-05-05 292a




5/19手術・・
無事手術は成功し麻酔も醒めてくれた。
発作も落ち着いていてひと安心。
写真のように眼球を塞いで再生を待ちます、まずは第1段階。
2週間後に抜糸。
トトの場合ステロイド服用しているので普通のワンコより治癒力が落ちているらしい。
べっぴんさん?が今はボクサーみたいになってます。
痛々しい姿になってるけど、心配ないからなトト。

photo:5/19 自宅
2010-05-05 401a



 

Comments

Edit
さすがトトちゃん!
無事に手術を乗り越えたんですね!
うん!!
トトおとさんの「心配ない」・・・心強いです(^^)
Edit
ずっとパソコンの調子が悪く
ブログにお邪魔出来なかった間に
こんな事になってると知りませんでした。
トトちゃん、家族の皆さん、
どうぞ頑張って下さい!!
術後が順調に進む事を
心から願ってます!!!
Edit
トトちゃん、がんばって!

家族のみなさんもがんばって!

大阪から応援しています!!
Edit
■トン子&レオさん■
コメント遅くてごめんなさい。
目のラップ手術はとりあえず無事に終わって一安心です。
トトは本当に頑張り屋です。
本当に励ましありがとうです。
Edit
■ヨーコさん■
コメント遅くてごめんなさい。
お久しぶりっす、みなさんお元気ですか~
そーなんすよ、こんな事になってました。
トトは難しい病と闘ってます、あいつならきっとやってくれます。
励ましありがとうございます、トトも喜びます。
Edit
■俺んちブルドッグさん■
コメント遅くてごめんなさい。
応援ありがとうです、本当に嬉しいです。
今は外に出れないけどいつの日かみんなで大阪に遊びに行きます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
