a planet of toto

★★★


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




02
Category: ボストンテリア   Tags: ---

トトノコト③

【4/29(木)】
GW初日、朝に発作1回(全身)
ここ2ヶ月は重積発作はなかったので今回も朝だけと思っていたが、夕方から群発発作が続く。
今回の発作は左手足の痙攣が続き発作が終わっても、自力で起き上がれない状態。
夜ご飯は支えながらではあるが自力で食べてくれた。
夜中になっても発作は続き、左手足の痙攣は止まらない為寝てない状態。

写真は発作が起こる直前の4/29(木)朝。
穏やかになってきたところだったのだが・・・

photo:4/29AM① 自宅
2010-04-30 340a





【4/30(金)】
この日も朝から大中小の発作が群発的に続く状態。
座薬を2個投与。
左手足の痙攣は止まらない、酷く足が硬直している。
ご飯も食べない。
薬はシリンジで注入。

病院(名古屋整形)に電話連絡。
ステロイドの量を増やす2錠。

お昼過ぎても発作は治まらない。
病院(アテナ)に相談に行く。
映像を見てもらい、全身発作が連続して止まらない状態ではない為、座薬とセルシン(鎮静剤)で様子見。
ペースト状のご飯をシリンジにて注入。
朝よりは少し落ち着いた様子。
左手足の痙攣はやはり止まらない。

photo:4/29AM② 自宅
2010-04-30 344a




【5/1(土)】
この日は左手足の痙攣はあるけど発作は2回。
立てないけど少しは寝るようになった。
ご飯はペースト状のフードをシリンジ注入。
薬はシリンジで注入。

photo:4/29AM③ 自宅
2010-04-30 314a




【5/2(月)】
この日も左手足の痙攣はあるけど発作はなし。
少し意識も戻ってきてる感じ。
呼びかけると一生懸命立ち上がろうとするけどうまく立てない。
少し立ててもすぐひっくり返ってもがいている・・・
バタバタしてるけど、少しづつ立てるようにサポートしてやるからな。
夜はやっとイビキをかいて寝てくれている。
ご飯はペースト状のフードをシリンジ注入。
薬はシリンジで注入。

photo:4/29AM④ 自宅
2010-04-30 333a




photo:4/29AM① 自宅
2010-04-30 330a



photo:4/29AM① 自宅
2010-04-30 326a



photo:4/29AM① 自宅
2010-04-30 315a


負けるな!トト。



 

Comments

Edit
負けるな!がんばれ!トトちゃん!
Edit
大丈夫!大丈夫!!
少し逆戻りしても、又前に進めばエエもんね!!!
Edit
トトちゃん♪
頑張りすぎず・・・頑張って!ね♪
応援しかできないけど。。。念おくります!!
Edit
負けないっ!絶対に!
みんなが祈ってるんだもん!!
Edit
■俺んちブルドッグさん■
コメント遅くてすいません。
ありがとうございます。
みなさんのお声がかなりの勇気になります。
Edit
■KADUSAママさん■
コメント遅くてすいません。
ありがとうございます。
本当ですね、少し逆戻りしてますけどまたゆっくり進めばいいっすよね。
Edit
■ぼんどままさん■
コメント遅くてすいません。
ありがとうございます。
トトなりにゆっくり毎日過ごしてます。
念・・送ってやって下さい、しっかりいただきます。
Edit
■トン子&レオさん■
コメント遅くてすいません。
ありがとうございます。
トトは負けませんよ、みなさんが見守ってくれてるから。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
