a planet of toto

★★★


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



26
Category: ボストンテリア   Tags: ---

トトのこと

2010年が明けて約1ヶ月・・・
やっとこのブログに向き合うことが少しできましたのでトトのことを・・・

2010-01-01 160a

去年12月5日深夜、突然トトが発作(全身痙攣)を起こす。
それからの記録

12月5日:発作(全身痙攣)、徘徊
   6日:病院(アテナ)血液検査(異常なし)
  15日:発作(小痙攣)徘徊
  16日:発作(小痙攣)徘徊
  25日:発作(全身痙攣)、徘徊
  27、28日:重積発作、発作と徘徊を繰り返す(丸2日徘徊を続ける)
  27日:病院(アテナ)注射
  30日:病院(アテナ)ステロイド処方

1月1日:発作(小痙攣)
  2日:病院(アテナ)
  6日:病院(アテナ)ステロイド処方
  7日:重積発作(遠吠え、徘徊)
  8日:重積発作(遠吠え夜中じゅう、徘徊)
 10日:病院(名古屋整形)注射、抗てんかん剤処方
 16日:病院(南)MRI検査、脳骨髄液摂取
 17日:病院(名古屋整形)ステロイド、抗てんかん剤処方
 18日:発作(全身痙攣)
 31日:病院(名古屋整形)予定

MRIでの診断結果は重度の脳炎(右脳の炎症が激しい)
脳脊髄液の結果は異常なしの為原因を特定できず
総合診断は脳炎の可能性が高いらしい

現在のところ、ステロイドと抗てんかん薬で症状を抑えていく治療しかない
完治するのは難しいとのこと


2010-01-25 007a

現時点でのトトは、
・左目が見えない
・物音に敏感(吼えるわんこが恐い)
・うまく食べれない、食に対する執着が激しい
・呼びかけに反応があまりない
・トイレを忘れている
・落着きがない
・ペロペロが止まらない

いまトトに起こっている現実です。
大好きなボールも忘れています、あのボール狂のトトとは違うけどトトはトト。
いまのトトにできることはしてやろう。
一番辛いのはトトだから・・・

2010-01-01 107a


それから・・・トト4歳の誕生日おめでとう。



 

Comments

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
先日はありがとうございました。
1/8・・・トトちゃん4歳になったね^^おめでとう!

症状の事、聞いてから心配で心配で・・・。
症状が落ち着いて体調が良くなりますように・・によしげ共々祈っています。
トトちゃんはトトちゃん。
いつもこれからもぽんつぶのリーダー、良き相棒です。
最後の写真、おちり上げてオモチャで遊ぶ姿も
小さい頃から見せてくれたそのままのトトちゃん^^
雪の中、包む光があたたかくて優しくて目頭が熱くなりました。
一番頑張ってるトトちゃんに、軽々しくガンバレって言えないけれど、、、
でも負けないで、トトちゃん!
トトちゃんの笑顔が大好きだから、またとびきり笑って見せてね!
またゆるりとお散歩お願いします!
Edit
トトちゃん4歳、おめでとうございます。

トトちゃんが、あんなに大好きな、
ボールを忘れるなんて、びっくりです。
なんと、言えばいいのか・・・
トトちゃん、頑張ってね。
こんな、事しか言えなくて、ごめんなさい。
また、大好きなボールを思い出し
楽しく遊んでる姿を、みせてね~
Edit
トトちゃん
4歳のお誕生日おめでとうございます。


飼い主もがんばってる子に
がんばれ、だなんて
とてもじゃないけど言えない。

でも。

負けないでほしい。
負けないパワーがきみにはきっとある。


行きつけの神社にいったとき
お祈りしてきます。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
トトちゃん。
お誕生日おめでとう。

びっくりしてて、
何と言っていいのか。

私も、頑張ってるトトちゃんに
頑張ってっとは言えない。
充分、頑張ってるんだもんね。

ほーんとに写真が優しくって
涙が出そうだけど、
泣いてちゃいけないですよね。

トトちゃん、
負けないで!
応援してるから!
毎日、祈るからね。
Edit
トトちゃんお誕生日おめでとうございます
びっりしてます
良くなる事祈ってます・・・
今はそれしかいえませんけれど・・涙
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
■ぽんつぶ家■
コメント大変遅くなってすいません。
トト4歳になってしまいました。
もう4歳・・まだ4歳って感じです。
トトの病気のことで本当に励ましのコメントもらってトト・飼主共すごく励まされました。
感謝です。
トトリーダー・・・以前の様には走れないけどぽんちゃん達と走れる日がくることを信じてます。
また調子のいい時にでも会ってやって下さい。

Edit
■ラムさん■
コメント大変遅くなってすいません。
励ましありがとうございます、もう4歳なんすねトト。
あんなに大好きなボールのことを忘れてるぐらいトトの脳に悪さをしてます。
今もまだボールのこと忘れてます、少しずつよくなることを信じてます。
またラムちゃんに威張ってるトトを見せることができたらと思っております。
Edit
■あゆみさん■
コメント大変遅くなってすいません。
励ましありがとうございます。
4歳になってしまいました。
そうっす、負けないっすよトトは。
本当に心配お掛けしてすいません。
いつの日か絶対げーさんとトトを会わせたいです。
Edit
■くまさん■
コメント大変遅くなってすいません。
くまさん、いつもナイスな服ありがとうです、この冬かなりヘビロテでしたよ。
トトのことで心配お掛けしてすいません。
励ましてもらって本当に嬉しい限りです、トトは負けません。
Edit
■ぼすとんさん■
コメント大変遅くなってすいません。
ありがとうございます、トト4歳になってしまいました。
心配お掛けしてましてすいません。
トトは今、難しい病気と闘ってますよくなることを信じてます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
