a planet of toto

★★★


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: ボストンテリア   Tags: ---

ぺぺの手術

昨日、ぺぺ避妊手術してきました。
トトおかに会社休んでもらって行ってもらいました。
2008-09-27 023a


翌朝のぺぺ。
術後の痛さがある様子、元気ハツラツぺぺがぐったり、ご飯も食べないです。
2008-09-27 025a

トトもぺぺの様子がおかしいのを感じとっているみたい。
2008-09-27 027a

毎日騒がしいですが、妙に静かな朝。
2008-09-27 036a

暫くはゆっくり休んで、元気になったら遊ぼうな。
頑張ったな、ぺぺ★
2008-09-27 022a



-トトおかの報告-

9月26日朝9時半頃に病院到着、不安そうに震えるペペを預けました。(私も泣きそうでした。笑)
昼過ぎに手術が始まり午後2時には終わるので、夕方迎えに来てくださいとの事で一時帰宅。
無事終了した場合は連絡無しとのことだったのに、午後1時過ぎに病院から電話が!!(゜ロ゜;)
ドキドキしながら出てみると、とりあえず無事に終わったとの事。
「でも・・・」と、言われた内容は。
お腹を開けてみたら子宮が腫れてて「子宮粘液症」の状態だったそうです。
放っておくと、大腸菌などの細菌感染により「子宮蓄膿症」になる危険があったので、今の時期に手術してよかったですねと言われました。
かなり腫れていたので念のため経過報告を・・・とのことでした。

後で、実際に取り出した子宮を見せてもらったんですが(!)かなりグロかったです。(T_T)
子宮の中に粘液がたまり、通常の10倍くらいに腫れあがっていました。
重さも4~500gあったので、相当ですよね。
痛みなどの症状は無い段階だったのが救いです。
(今思うと確かにペペはトトにくらべると胴が太く、下腹部もプックリしてたんですが、ただのデブだと・・・汗 ごめんよ。ペペ)
今回手術してなければ高山のオフ会も参加できなかったかも?
本当によかったです。
2日目の今日もペペは元気も食欲も無い状態ですが、早く体力つけて回復してもらわなくっちゃ。
高山で元気にみなさんにお会いできるよう、頑張りますね!

↓トトおとへの報告のため撮った写真。
ペペの子宮(注!:見たい方のみクリックしてくださいね。)
お食事中の方はご遠慮ください。笑



 

Comments

Edit
本当だ!正常より随分大きいですね。。。
今回発見できて本当に良かったと思います。
だって、避妊手術をしようとしなければ気づかなかったことですもん。そのまま避妊手術をもうちょっと先に延ばしてたら。。。もっともっと苦しむことになったはず。
あーバムセやロッタの健康にももっと真剣にならなくちゃと思いました。
愛犬の健康を守れるのは、飼い主だけですもんね!
Edit
なんか、いつもの写真と違うのが悲しい・・・
でも、よかったんですよ!
このまま気づかずいたら・・・
そう思うとすごく怖いですよね。
今は痛くて辛いけど、でも 直に元気に走れるようになるからね!
ぺぺちゃん、よく頑張ったね!
でも、これで思いっきり走れるようになるからね!!
Edit
ぺぺちゃん、がんばったね!
早くわかってよかった。
また元気な写真楽しみにしています!
Edit
ペペちゃん、頑張ったねっ!
トトおかさん、電話が来て驚いたでしょうね。。

ペペちゃんの子宮、びっくりする程大きくなちゃってたんですね。。泣
実はキャンディも同じくこのままだったら「子宮蓄膿症」になってた。って言われたんです。
これって、手術してみないと解らない事だったし、良かったですよね。

ペペちゃん、回復して元気な顔見るの待ってるからね☆
Edit
エーーーv-405、良かったですねーーv-32
手術ついでに、悪い所がわかり、治せたッテいうか
摘出できたって事ですもんねー。
500㌘・・・、普通でもビックリなのに、
ぺぺちゃんの身体にしたら、相当になるんですよねv-406
ワンコだから、治癒力は人間と比べものにならないくらい早いだろうケド、
ゆっくりでいいから、元気になってもらいたいです。
お大事にv-343

トトちゃんも、立派なお姉ちゃんになってたんですねv-363
Edit
ぺぺちゃん、よく頑張ったね。

ワンコの病気って見た目にはわからないですね~
元気そうに見えても・・・

元気になったら、高山なんですよね~
また、元気なぺぺちゃん待ってます♪
Edit
タイミングが良くて本当に良かったですね。
ちょっと言葉が見つからないんですが、私がすごく安心しました。(家族でもないのに自分に置き換える私って・・・。)
今は、皆さんお疲れのことと思います。
ゆっくり休んでください。
高山では元気なトトさん・ペペさんファミリーに会えること楽しみにしています。


Edit
これでぺぺちゃん、楽になったんですね。
手術成功おめでとうございました。
高山に行けなかったら、悲しいもの。。。

はつらつ姉妹の復活を待ってますよ――。
それまでは、お大事にね。
ととおかさんも頑張ってください。
Edit
ぺぺちゃんタイミングよくてホントに良かったですー。
ちょっとビックリしましたよー。
ちょっとの間、ゆっくり安静に過ごしてくださいね。
Edit
ご心配おかけしました!

ペペちゃん、手術無事成功でよかった
でもでも子宮蓄膿症すんぜんだったなんて!
早くみつかった良かったですよね
事前に何か症状あったんですか?
どちらにしても除去できて
安心ですね
Edit
ペペちゃん、お疲れ様ですーー!
によしげ共々心配しておりました・・・(>_<)
イタイのイタイのよく頑張ったねv-91
でも食欲がでて元気になったと聞いて本当に安心しました!
ペペちゃん!完全復活したらまたこつぶと遊んでやってね(^o^)丿
ついでにぽんずのガウガウにも付き合ってやってね(笑)
最近急に寒くなったけれど、
秋のお出かけに向けて飼い主もワンコも体調に気をつけなきゃですねーー♪
Edit
ぺぺちゃん頑張りましたね!
そしてトトおかさん、病院から電話が来た時は
ドキドキだった事でしょう・・・
手術のタイミングが良くて発見できて本当によかったですね!
ぺぺちゃんが復活して元気に遊ぶ姿見れるのを
楽しみにしています♪
Edit
■ナナ*さん■
今回手術して本当に良かったです。
トトおかからメールもらった時は少し焦りました。
無事に手術が終了して安心しました。
そーですよね、愛犬の健康を守れるのは飼主だけですよね。
Edit
■おかしゃん■
ありがとうございます。
このまま気づかずにいたらと思うと・・
手術して本当に良かったと思います。
元気がないのは絵を見ても分かりますよね。
けど高山では元気なおなべのぺぺをお見せできると思います(笑)
Edit
■俺んちブルドッグさん■
ありがとうございます。
早くわかって本当によかったです。
この日はぐったりでしたが、今はすこぶる元気です。
また元気な写真upしますね。
Edit
■くまさん■
ありがとうございます。
電話が病院からかかってきた時はかなり焦ったらしいです。
トトおとは会社でメールをもらって焦ってましたが。
キャンディちゃんも同じだったんすか~、ぺぺの子宮相当でかかったみたいで本当に手術してよかったです。
元気な姿を高山ではお見せできると思いますので遊んでやって下さい。
Edit
■しのちんさん■
ありがとうございます。
手術して分かってよかったです。
500gって相応っすよね~ぺぺには自覚症状はなかったらしいんですけど。
ワンコの回復力には驚きます、この次の日には走り回っておりました。
Edit
■ラムさん■
ありがとうございます。
健康と思っていてもワンコは無理しますもんね。
手術してみてびっくりです。
ラムちゃんも気をつけて下さい。
今ではすっかり元気で手術したなんてって感じっす。
お腹の傷は痛々しいですが・・。

Edit
■ヤスさん■
ありがとうございます。
本当にタイミングがよくてよかったです。
もう少し遅かったらと思うと恐いです。
ぺぺはこの次の日は元気いっぱいに走り回っていましたのでちょっと安心しました。
高山では元気な姿をお見せできると思います。
Edit
■はまのはなままさん■
ありがとうございます。
高山の前に手術してよかったです。
ご心配をおかけしてすいません。
傷は痛々しいですが今はトトと元気に走り回っております。
ハツラツ姉妹をお見せできると思います。
Edit
■サスケ侍さん■
ありがとうございます。
手術して本当にびっくりっす。
この日はぐったりでしたが、今はすっかり元気です。
もう少し安静にしてくれたらいいんすけど(笑)
Edit
■アッコさん■
ありがとうございます。
あんずちゃん足大丈夫っすか?
子宮蓄膿症は事前に症状があったかというと、しんどそうな感じもなかったし見た目ではわからなかったです。
自覚症状があってもワンコって無理しますもんね。



Edit
■あーさん■
ありがとうございます。
こつぶちゃんより遅れてやっと手術できたと思ったら、子宮みてびっくりです。
この次の日からトトと元気に家中走り回っております。
完全復活したら遊んでやってくださいまし。
Edit
■コリママさん■
ありがとうございます。
病院から電話かかってきた時はかなり焦ったみたいっす。
手術してよかったです、この日はぐったりでしたけど今はすっかり元気です。
高山でお会いできるのを楽しみにしております。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
