a planet of toto

★★★


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



25
Category: ボストンテリア   Tags: ---

爪が・・・

足の怪我した所を見てみると、・・・・ん?
爪が根元から無くなっておりました。(血は出ておらず)
070425d.jpg

・・・で、無くなった爪を捜すとそこら辺に落ちておりました。
机の上において撮影してると、おやつと間違えて自分の一部を食おうとスタンバイ。
070425b.jpg

どーも痛くない様子。
070425c.jpg



 

Comments

Edit
あら、大変なことに!!v-12
でも、痛くなさそうなので、安心ですね。
いったいどんなことで、なっちゃんたんですか?
ラムも、お転婆なのでいつも心配しています。
最近でも、遊んでいて、勢いあまって、
壁に激突するし、走って滑って1回転するし、
冷や冷やです。
まぁ、元気なのはいいことですが・・・
トトちゃん、気をつけてね・・・
Edit
爪、取れかけてたんですね。
それって、生まれた時に切ってしまうワンコもいるんでしょ?
ケメはついてますけど。
トトちゃんのは叉生えてくるのかな?
Edit
あぅ~!トトちゃん爪とれちったんですか?
この爪、乳歯のようにぽろっと抜けちゃうことあるんですって!
でも出血がないなら大丈夫なのかな。。。
トトちゃんの大事な爪、記念に?とっておかなきゃですね!
ここの爪って、生えてきたほうがいいのか、
生えないほうがいいのか微妙ですよね。。。
ぽんずもケガして根元から切ったとき、
もう生えないかもって言われたんですが生えてきました!
でもまぁ生えなくてもいいかなァ~って思ってましたよ。
きっとまたケガするし(笑)
Edit
あたらしい爪が生えてくるから取れたのかな…
それとももう生えないのかな…
トトちゃんが痛がってないのが救いだけど。
ダンは一度取れたけどまた生えてきました。
お医者さんでは「よくあることですよ~」って
気楽に言われたけど、飼い主としては
そんなお気楽な…ってなりますよね~(>_<)
Edit
つ、爪がぁ~v-356
痛くないなら良いけど・・・(汗)
なくても不便はないのかなぁ??
ばい菌とか入らなきゃ良いけど・・
もうあと少しだから、元気なトトちゃんでお願いしますねv-344
Edit
これ、狼爪・・・って言って、
ブリーダーさんによっては取っちゃうとこもあるみたいですね?
でも、見ると痛々しいなぁ~
しかし、我爪と知ってか知らずしてか、食べちゃだめだよ!
・・・って、パンチも乳歯、何本か食べたみたい!
でも、これもカルシウムだからいいのか?
30日はランランできるかなぁ~?
Edit
今ほど、古里古里さんに、30日お昼頃、7名5ワンで、テラス席予約取れました!
その時の時間やらの状況にもよりますが、飛騨の里見学は、お邪魔でなければ、おかしゃんもご一緒させてください!
あと、時間余裕あったら、スキー場にランに行きましょうね!
こちらから失礼しました!
Edit
トトちゃん大丈夫ですかー??
平気そうで、よかったですね。
(痛がってたら見てらんないよ!)

爪、生えてくるといいですね。
大丈夫です きっと生えてきますから☆


↑いいなぁー。
デートなんですねー!!
ボストンバッグに入れて一緒に連れてってください!笑

ボストンバッグにボストンテリア&飼い主。

ボストンバッグからボストンテリア・・・
ププッ。
Editトトファミリーのみなさま
こんばんは
トトちゃん痛みがなくよかった"^_^"
子供の時に切り落とす爪ですよね
数日の消毒でまた生えてくるようです。
GWやんちゃ姫に会える調整中です。
ランラン出来るとうれしいな♪

Edit
いちごもりこもココの爪、しっかりあります。
取っちゃう爪なんですね~。

いちごはしょちゅう、指と指の間が赤く腫れます><
いつも一生懸命舐めてるけど。。。痛いのか痒いのか…?

おやつだと思ってるととチャン、カワイイ~♡
Edit
■ラムさん■
トトの怪我はランでボール遊び中にやったと思われます。
ラムちゃんも狼爪はよく引っ掛けるらしいんでお気をつけて下され。
けど、元気が一番っす。
Edit
■ケメママさん■
そーなんすよ、爪が取れかけておりました。
神経の所だったのでそのままにしておいたんですが・・・
知らぬ間に取れておりました。
トトの姉妹はパピー時に取ってもらっておりました。
ケメちんもご注意を~。
Edit
■あーさん■
爪取れておりました。
なんか中途半端な所から折れておりまして、ちょっとだけ爪が残っています。
多分また生える様子。
生えないほうのがいいと思うのですが。
爪を記念に取っとこうと思たんですが、香ばしい匂いが・・・
Edit
■ダンままさん■
なんか中途半端に爪が残っておりまして・・・
痛くなさそうなんで安心しておりますが。
トトはボールで遊ぶ事が最近出来なかったので欲求不満な様子です。
また今度、緑地でダンくんと遊んで下さいまし。
Edit
■トン子&レオさん■
ご心配お掛けしておりましてすいません。
爪なくても大丈夫みたいっす。
怪我の所からばい菌が怖いのですが心配なさそうです。
高山では元気ハツラツなトトをお見せできると思いまふ。
Edit
■おかしゃんさん■
トトの姉妹はブリーダーさんのところで切ってもらっておりました。
高山遠征もうすぐでございます。
スキー場行きたいっすね~普段のトトをお見せできると思います。
イロイロやってもらってすいません、高山では何かとお世話になります。
天気が心配です。
Edit
■かげmamaさん■
トトは大丈夫ですよ~いたって元気です。
爪は途中で折れており、ちょこっと残っております。
またニョキニョキ生えてくる様子。
ボストン軍団GW集合するんすよ~、かげ家も高山までどーすか?ボストンバッグで・・・
Edit
■cocomakoさん■
トトの姉妹(umaoちゃん)は狼爪ありませんでした。
エヴァちゃんはありますか?
GW是非是非遊びましょう。
Edit
■いちご・りこママさん■
トトの場合、狼爪は一度も切っておりませんでした。
こまめに切って下さいと医者に言われました。
今度は気をつけます。
折れた爪、匂い嗅いだらトト臭しておりました。
GW突入です、また遊んで下さいませ。
Edit
ととちゃん爪とれちゃったんですね~。
そこのつめ。狼爪?よく引っ掛けるって言いますものね。
コオバシイかほりの爪は大事っすね!疲れた時の栄養臭にっ!!
疲れた時にタロの足の裏かぐと落ち着きますがなにか。。。笑
Edit
あうっ!なんだかとっても痛そうな写真だわ・・・涙
でも取れた爪を食べようとスタンバイするトトちゃんには爆笑です(笑)
という事は痛くないのかな?
Edit
■sanaさん■
緑地のランで狼爪やってしまいました。
知らぬ間に爪が取れておりました。
香ばしいトト臭、おとも嫌いではありませぬが・・・
また緑地で遊びませう。
Edit
■ウクレレさん■
爪が途中で折れた感じです。
痛そうな感じなんすけどトトはどーも痛くない模様です。
飼主をよそにのん気なもんっす。
Edit
痛くないのならまずは安心ですよね。
人間でも生えてくるんですからしばらくの我慢でぜったい元通りになりますよ!!

うちのだんなも側溝のふたに小指がはさまり
小指骨折で爪もとれてしまいましたが(~_~;)
今じゃ元通りです。
Edit
■藍陽芽さん■
痛くない様子です。
すっかり元気であります。
狼爪はよく引っ掛けるらしいので気をつけて下され。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
