a planet of toto

★★★


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category: ボストンテリア   Tags: ---

写真機

最近よくカメラ片手にトトを撮るようになってからカメラ何処の使っていますか?と聞かれる。
へなちょこ写真のトトおとであるが聞かれると非常に嬉しい。

この下の写真のカメラ達はトトおかの父上が無類のカメラコレクター(本職カメラ屋が唸るほど)で話を聞いてるうちに影響され頂戴したハーフカメラ他。
DSC_0022.2.jpg

更に進化が続き、フィルム一眼レフの世界へと・・・。
当初キャノン10QDからニコンF90Xに変わりフィルム一眼レフもフィルム代・現像代が馬鹿にならなくデジタル一眼レフほしいと思い高価で買えぬまま・・・。
DSC_0014.jpg

トトと暮らし始めお粗末ブログを始めたのを期に、ヘビーに使う目的で思い切って現在極使用のニコンD70(現在生産終了)を購入・・・まだまだ下手くそ写真で勉強の日々は続く。(D70頼りです。)




 

Comments

Edit
しゃっくりでおなかが痛いSANAです。笑
いや笑い事じやあないんですけどね(´Д`)
ほんといつもいい画です。しかしこの前のバレンタインの時も後で気付いたのですが後ろに彼女がいましたね。
そしてこの最後の写真でもちゃんとみつけましたよ。うまいですね。。
Edit
■SANAさん■
おはようございます。
シャックリ止まりました?
昔、地元の友達に教えてもらったシャックリ止める方法を試して下され。(1回限定ですが・・)
「だ・い・ず」とゆっくり滑舌よく言うと止まります。(おとも初回の1回目だけ止まりましたが・・・それ以降は×)

写真の背後の奴、気付きました。(耳だけですが・・)
お目が高いっす。
写真はまだまだ修行の日々であります。
Edit
ほんとだ…いるいるお耳が…
いつもすごいな~って拝見しているカメラ
色々な歴史があっての「今」なんですね!
私もカメラ欲しくっていつもパパに
「技術が伴ってないから今のでいい」
と却下されてます。くぅ~(>_<)
Edit
ほんとだ!トトちゃん、いたいた~!

カメラコレクターとは!ステキなお父様ですね☆
ど素人の私には商品名とかちんぷんかんぷんですけど! 笑
当分ぽんず家、カメラ選びに迷っていると思います・・・。

あ・・・・しゃっくりは息をずーっと吸い続けると止まるのですよ(^^♪
Edit
■ダンままさん■
お晩です。
歴史は非常に浅いっすが、カメラの世界は深いっすねー。
おとも技術が伴っておらず日々、修行中です。
D70任せといった感じです。
旦那様に「トトおとはこんな感じ」って説得してみてはいかが?
Edit
■あーさん■
お晩です。
そうなんすよ、トトおかの父上は趣味でカメラ修理も請け負ったりしてます。
なんかあったら相談して下され。
おとも父上に比べたらカメラについてはまだまだ青二才です。

シャックリ息吸うですか?今度やってみます。

Edit
へェ~、すごいカメラいっぱい!
やっぱりねー、只者じゃないと思ったわ!
でも、身近にカメラの先生がいらっしゃるのはいいですね。
私は、デジイチでも、オートで何とかなるかと軽~く考えてるんですけど・・・甘い?
Edit
カメラが趣味ってなんだか素敵ですよね♪

初めてココを見たときから
写真がチョット違う!!と思ってました^^
…って偉そうに言っても私は写真のこと、
何にもわからないんですけど^^;

これからもいろんな写真、楽しみにしてます!
Edit
■ケメママさん■
恥ずかしながらカメラはあっても実際使いこなせてないのが現状です。(身近に先生がいるのは助かりますけど・・)

ケマママさん、デジタル一眼レフ、オートでもバッチリ綺麗に撮れるっす。
今のカメラは凄いっす。
Edit
■いちご・りこママさん■
カメラって見てるだけでもなんかワクワクします。(ウマく写せるのは別として・・・)
おともまだまだ修行・修行です。

いちご・りこママさんが名古屋ドームで撮った写真、ええ感じで撮れてたっすよ。(おとがいうのはなんですが・・・)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
